ご感想・体験談

「素晴らしかった三楽長寿練成会」平成27年4月 404回練成会

三楽長寿練成会のすばらしい企画・プログラムをして下さった練成主任、副練成主任の皆様に感謝申し上げます。

二泊三日の真理浴、久しぶりの大先輩の方々の喜びのお顔、熟年の方の体験談、季節の野菜を使った、おいしいお食事、何もかもすばらしくて、参加していないと損だなあ、勿体なあいなあと思います。

一年間のうちでは、必ず何回かは練成会に参加し、真理を体感体得すると、日常生活に自然のうちに真理を生かしていくことができ、神の子の自覚が深まっていく自分を発見できます。

自分の誌友の皆様で、まだ練成会に参加されていない方々に、私も参加を推めてまいります。

高松市 三村紀久子様

「実相額に強いパワーを感じました」平成27年5月 405回練成会

今回はじめて祈り合いの神想観で祈ってもらう方に座らせて頂きました。実相額を背に座ると、強いパワーを感じました。神想観中とても癒された気持ちになあり、祈ってもらった川田美喜子さんと一つの生命を感じさせて頂き感動しました。

ご参加の方とお話ししていましたら、浄心行は一日目の方が良かったという意見がありました。前回の練成会後の反省会で二日目に移動することになりまして、土曜日に浄心行だったため参加することが出来た方はよかったのですが、長く参加されている方は、やはり一日目に心を清めたいという願いがあるようです。

今回は会場係りとしてずっと大拝殿にいることが出来たので、先生方のご講和がすばらしかったです。また参加の方ともお話が出来、こちらが喜びを頂きました。皆さんが喜んで参加して頂けるように心を正してお世話活動させて頂こうと想います。

さぬき市 岸下泰子様