香川自然の恵みフェスタ2015開催
2015年10月13日
10月4日、宝太郎坊の法要に時を合わせて「香川教区自然の恵みフェスタ2015」が教化部で開催され、周辺の地元の方10名ほど参加されるなど合計100名近い参加者がありました。1階ロビーでは、バザー、絵手紙展示、白鳩会の環境展示。2階大拝殿ではビデオ上映、古布を使ったファッションショー、白鳩会聖歌隊の発表があり、大変盛り上がりました。準備は短期間でしたが、白鳩会の全面的な協力によって成功することができました。また、駐車場においては電気自動車の試乗なども行われ地域の方々との交流も含め、自然と共に伸びる生き方の拡大につながりを感じる一日でした。
神・自然・人間の大調和実現に向けた運動の一環として、今年新たに”自然の恵みフェスタ2015”が10月4日(日)に開催されました。白鳩会聖歌隊による聖歌と愛唱歌の発表。
1階ロビーでは絵手紙などを中心に力作の作品を展示しました。
家のタンスに眠っていた古布(きもの)などを仕立て直してファッションショーを開催しました。
信徒さんからご寄付いただいた生活雑貨や取れたての旬の野菜のバザーを開催。 またかんきょうにやさしいアクリルたわしや廃油石けんなども展示しました。
生命学園は小学生の集まりで県下4会場で毎月1回勉強会を開催しています。
生長の家のお経・讃歌を1回読むと花びらを1つ塗り、1枚で33巻読める祝福祈願カード。100万巻読誦を目指して日夜取り組んでいます。
Co2排出ゼロの電気自動車の試乗会も開催し6名の方々が体験されました。
当日は手作りのちらし寿司や赤飯を販売し完売しました。